あなたのまちにも落書きがありませんか?犯罪抑止効果も高い落書き消しのボランティアなら、私達『きれいなまち』におまかせ!!さぁ皆さんも一緒に落書きを消してきれいなまちをつくりましょう。


by kireina-machi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

素敵な出会い!

こんにちは。
『きれいなまち』事務局の小島 謙一です!

今日はお天気の良い土曜日ということで、外に出られている方も多いかと思います!
街に落書きがありましたら、ご連絡下さい。


今回のブログでは、本日いらっしゃった方のお話をします。


本日いらっしゃった方は、前回(3/20)の落書き消しに参加される予定の方でした。

その方は防災や犯罪への対策にとても関心のある方で、ブロークンウィンドウズ理論(下記参照)をご存知の方でした。

-----
※ブロークンウィンドウズ理論(割れ窓理論)とは
小さな犯罪が見過ごされている地域には、数多くの犯罪が忍び寄り、犯罪が起こりやすくなっており、逆に、監視の行き届いている(落書きなどがない)まちのイメージが出来るだけで、犯罪はしっかりと減っていくということ。
-----

『きれいなまち』の活動理念・内容に深く共感して頂いており、今後も活動を通して様々な勉強をされたいということでした。

このように、

当団体の活動を知り
それに共感してくださり
またそれを通してどなたかの生活の役に立つ

というのは、本当に本当にうれしいことですし、今後の励みなります!!!

このご縁を大切にしていきたいです!
本当によい出会いでした。
Oさんありがとうございました!


拙い文章失礼しました。。。


『きれいなまち』
小島 謙一
[PR]
by kireina-machi | 2008-03-22 18:12