あなたのまちにも落書きがありませんか?犯罪抑止効果も高い落書き消しのボランティアなら、私達『きれいなまち』におまかせ!!さぁ皆さんも一緒に落書きを消してきれいなまちをつくりましょう。


by kireina-machi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

放置…

一週間以上放置状態…

でした、ここ…。言い訳していいのなら、時間がないのです…。

隣にいるA様が、書け…書け…チクチクといじめて声援を送ってくださっています。なんてお優しい…。


話変わって、世の中はそろそろゴールデンウィークですね。
落書きは休み中の方が多くされるのか、それとも平日の方が多いのか、少し真面目に調べてみようかな、とも思っています。
どこにも行く予定がないわけじゃ、ありません。よ。



「てゆ〜かさぁ、GWに落書きしかできない人って、寂しくない?」ば〜い謎のA
[PR]
# by kireina-machi | 2006-04-27 19:50

ちゅ、中止…

16日が雨だったため、延期になった落書き消しですが、
23日も中止となってしまいました。

というわけで、次回は5月の第三日曜日、21日です。

1ヶ月先ですが、5月は寒すぎず暑すぎず、外に出るにはちょうどいい季節です!

場所はまだ未定なので、消し場所大募集いたします。
ここを消して欲しい、あの場所は落書きが多い、などなど、情報大募集しております。

どんな些細なことでも構いません、皆様、どしどしお寄せ下さい!

                  阿部
[PR]
# by kireina-machi | 2006-04-19 23:22

落書き消せませんでした

やはり予報通り、今日の昼間は雨…。

幸か不幸か、いやいつもなら幸なはずなのに、無情にも天気予報は当たってしまい、今日の落書き消しは中止になりました。


そのため今日は一日、またもやホームページの作成作成…
今日はillustrator、通称イラレと格闘です。

某A様様、いくつ様をつけても足りないくらいの大先生の鬼指導のもと、一日でなんとかアイコン完成。ロールオーバーのやり方もなんとかマスターした…かも…?
もう足を向けて眠れません。A様がいなかったらどうなってたんでしょうね私…。


                   阿部


「このつけは出世払いでもらうからね〜w」ば〜い謎のA
[PR]
# by kireina-machi | 2006-04-16 23:54

雨…

明日の天気、予報では雨とのこと…



消せない。




消せません。さすがに雨だと落書き消しは出来ないので、雨の場合は翌週に順延になります。

降りませんように、という私の願いが足りなかったのかしら…と呟くたびに言われる言葉、
「日頃の行いが悪いからだよ」


…私なの?!!


                      阿部
[PR]
# by kireina-machi | 2006-04-15 21:36

むむむ・・・。

日曜にがっつり下北沢をきれいにしちゃおうと考えてたのに、
雨が降りそう・・・。
頼む、降らないでくれ~(・д・;)

準備は万端、火曜日の下北に備えて、
普段入り込めないところに手を伸ばして行きたいと思ってます。

最近、NHKの方々との話の中で、
落書きにこっそりと、タグを入れているかもしれないという噂、
もしくは可能性があるという話を聞きました。
大阪あたりでは、警察も認知しているとか、いないとか。

簡単に言うと、この家は何時から何時まで留守だよ、とか、
この家は一回空き巣に入ったけど大丈夫だよ、とか
そんな情報が読みづらいあのロゴの中に入れられているというんです。

むむむ、調査しなければ。新しい課題ができました。

ということで、明日、雨もしくは可能性が午前中の段階で高まれば
順延となります。
不安な方は、前もってご連絡の上、お越しください。

落書きは犯罪です。

代表 山口 拓
[PR]
# by kireina-machi | 2006-04-15 21:32

再びphotoshop

なかなか上手く使いこなせません…。

photoshop、機能が多すぎて、親切なんだか不親切なんだかわからなくなってくる始末です。いや、機能は多いに越したことはないんですが、こう、初心者にとっては…。


こんなことも出来るんだよと、いとも簡単に言われる度にちょっと悲しくなるのは、雨のせいだからということにいたします。


16日は雨降りませんように…。


                         阿部
[PR]
# by kireina-machi | 2006-04-12 21:25

欲しい。by阿部

欲しいです。photoshop。

今、「きれいなまち」の新しいホームページを作っています。
…まだボタンすら作れていませんが…。

ホームページ作成に必須なphotoshop、事務所にはあるのですが、やっぱり自分のが欲しい!
いつでも使えるように…むしろ持ち歩きバージョンが欲しいですね。

持ち歩きバージョンってなんぞや…と思ったら、
…いま隣から悪魔の声が聞こえましたm(_ _)m、『ノートパソコンにphotoshopを入れて持ち歩けばいいじゃん』、と。さらっと。

誰か。ノートパソコンとphotoshop、両方ください。タダで。

                     阿部

「そして次はウィーバー下さいって言い始めるんだろ〜w」by謎のA
[PR]
# by kireina-machi | 2006-04-10 20:06

お久しぶりです!!!

     久しぶりにきれいなまちの事務所に来た藤村です。

     今日は特に落書き消しではないんですが、、、、

     事務所に来ました!!

     とゆうことで、自分なりに前回参加した落書き消しについて、

     感想を書きたいと思います。

     まちの中には、思った以上に落書きがあるなって感じました。

     ただ、たくさん落書きがあるからこそ、キレイにしたときに、

     まちの景色が変わり、感動があるのです!!

     だから、ぜひぜひ落書き消しに参加して、

     生まれ変わったまちを見て一緒に感動しましょう!!!

     
     
                        藤村  成樹  
[PR]
# by kireina-machi | 2006-04-09 16:39 | 落書き消し
今日は主要スタッフが集まって、事前の打ち合わせをしました。

今年度の活動がいかに充実したものになるかについて、また、新しいスタッフの募集に向けて、この活動が更なるバージョンアップを図るために、中身の濃い会議になりました。

今年度の新しい落書き消し活動、イベントにこうご期待!

                            by 河村
[PR]
# by kireina-machi | 2006-04-08 21:39

今回は…

今回の落書き消し。
私(阿部)は、落書き消しだけではなく、ペンキ塗りにも少し挑戦してみます。

壁との色合わせや、塗りムラをつくらないようにするのは大変そうですが、やりがいがありそうです。

はみ出したり、塗ったペンキをはがさないように気をつけます…ね、西本先生。
(by4月5日発売、週間少年マガジン…)

                             阿部
[PR]
# by kireina-machi | 2006-04-08 21:30